吹田千里山のヨガ教室 メイヨガスタジオ 初心者体験実施中

自分のひと呼吸は何秒くらい?

深い呼吸で、自分を見つめ、こころも身体も軽やかに♪

おはようございます!断食4日目の朝8時!

江坂・May Yoga Studio主宰のMayです!

 

定期的に断食をして、心身ともにリセットしています。

これも私にとっては自分の練習。ヨガの一部。

断食についてもいずれ書きたいと思います。

 

さて、昨日の続き、呼吸について。

自分の呼吸が浅いことに気づいてすらいない、という人が多いのです。

日常で生活しているとき、身体は立った状態でいることが多いですね。

その時に胸式呼吸、肺の上部しか使えていないひとがたくさんいます。

立って活動している時も肺の下の方までしっかり空気が入るようにしておきたいのです。

 

寝転んで身体の力を抜いていると、自然に腹式呼吸になります。

その状態で、自分の呼吸の長さをストップウォッチで測ってみると、呼吸が客観視できますよ!

 

吸う・吐くで一呼吸だとして、何秒くらいで呼吸しているでしょうか?

 

May Yoga Studioのレッスンスケジュールはこちら。

レッスンへのお申込みはmayyogastudio★gmail.com(★を@に変えてね)までどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です