吹田千里山のヨガ教室 メイヨガスタジオ 初心者体験実施中

いろいろな流派のヨガを体験していただきたいから。

深い呼吸で、自分を見つめ、こころも身体も軽やかに♪

おはようございます!今週は雨の朝8時!

江坂・May Yoga Studio主宰のMayです!

 

皆さんは「ヨガ」に、どんなイメージをお持ちですか?

「ヨガ」と一口に言っても、様々なアプローチがあり、

体験レッスンを受けて、「思っていたのと違うー」!ということが往々にしてあります。

 

「ヨガ」といっても、幅広く様々な流派があるので、

いろいろなタイプのヨガに触れて頂きたい、と思っています。

その中で、自分に合うヨガを見つけてほしい。

それは、講師との相性もあるでしょうし、タイミングもあると思います。

May Yoga Studioでは、代表的な古典の流派のヨガを受けていただけます。

「ハタヨガ」

瞑想やヨガ哲学を勉強するヨガをラージャヨガと呼ぶのに対し、
 
身体を使ってアサナ(ヨガのポーズ)を練習するのをハタヨガといいます。
 
伝統的なハタヨガのポーズを一つ一つ丁寧に行います。
 
当スタジオの講師、みなハタヨガに精通しています。
 
ヨガが全く初めての方から、日常的に練習している方、熟練した方まで。
 
男女、年齢問わず、みんなで一緒にヨガをします!
 
 
「アシュタンガヨガ」/「プレアシュタンガ」
 
Ryoko先生が担当します。木曜19:00~。
 
北インド・マイソールの地で、シュリ・K・パタビジョイス氏によって体系立てられ、
 
その弟子達により世界中に広められた、現代人の生活に即したヨガの一つです。
 
毎回同じシークエンス(一連の動き)を練習し、呼吸と動きを一致させ、
 
流れるように動きます。
 
強い胸式呼吸を繰り返すことで、内側から熱を作ります。
 
エネルギーを上げる、浄化効果の高いヨガです。
 
運動量は多めですので、しっかり動きたい方におすすめ。
 
 
「シヴァナンダヨガ」
 

Miho先生が担当します。月曜20:00~。

スワミ・シヴァナンダ師により創られたアーサナ、呼吸法の習得に加え、
 
哲学、マントラの詠唱、奉仕活動などを学びます。
 
太陽礼拝から始まり、12の基本のアーサナ、呼吸法、
 
マントラの詠唱を順番通りに行います。
 
練習を通じて心身を健やかにしていきます。
 
アサナ一つ一つの間に、シャバーサナ(屍のポーズ)を挟むため、
 
一つ一つのアサナを確実にマスターできます。
 
 
是非、いろいろなレッスンを受けて、ご自分に合ったヨガを見つけてくださいね!
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です