吹田千里山のヨガ教室 メイヨガスタジオ 初心者体験実施中

ヨガとは、ドラえもんの四次元ポケットのようなもの!

深い呼吸で、自分を見つめ、こころも身体も軽やかに♪

おはようございます!本年もよろしく朝8時!

江坂・May Yoga Studio主宰のMayです!

 

 

日本人なら皆知っているドラえもん。

いえ、今や全世界で認知されていると言ってもいいくらい。

 

♪こんなこといいな できたらいいな

あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど

みんなみんなみんな かなえてくれる

ふしぎなポッケでかなえてくれる~♪

 

実は、ヨガ=ドラえもんの四次元ポケット!なんです。

冗談じゃなくて、至って真面目な話ですよ。

 

私がヨガを学んだ先生は、

トレーニングの初日にこうおっしゃいました。

「今、あなたは、何も入っていない箱を持っている。

ヨガというツールボックスよ。

これから学んでいくことを、その箱に入れていきなさい。

そして、生きていくうえで、必要なツールを取り出して

使っていけばいい。」

 

あ、先生はツールボックスっておっしゃったけど、

これって、ドラえもんの四次元ポケットみたいなもんやな!

とMayは思いました。

 

そしてトレーニングの最終日に、

「今、あなたのツールボックスには、

たくさんの道具が入っているね。

アサナ、マントラ、ムドラ、プラナヤマ、

瞑想も、アーユルヴェーダも、スートラも!」

 

ヨガ用語がたくさん並んだので、

わからない方もいらっしゃるかもしれませんが、

これらは全て、ヨガの様々な技法(だけじゃないけど)です。

 

私は、私のツールボックスの中に入っている道具を使って、

実生活で起こる、困りごとに対処できます。

身体の不調を調え、未然に防ぐ事ができます。

こうしたいなーと思うことを実現させることができます。

 

ヨガというツールボックスを持っていることで、

あんなゆめ こんなゆめ、いっぱいあるゆめを

現実にできるのです。

 

ヨガをしたことがない人には、理解しがたいことかもしれません。

でも、ヨガを真に実践している人には、

納得できる例えでしょ。

 

幼少期、テレビを見ながら

ドラえもんがうちにもにいたらなーと思った人は

いっぱいいるはず。

四次元ポケットが欲しいと思っていたはず。

 

Mayは持ってるよ、四次元ポケット!

ヨガを学び、実践することで、

誰でも四次元ポケットを手に入れることができるんです!

 

どこでもドアはないけど、どこでも行けるようになるし。

引き出しのタイムマシンはないけど、過去にも未来にも

意識を持っていき、リアルにその時を感じられる。

タケコプターはないけど、空も飛べる(たぶん!)。

 

四次元ポケットが欲しいと思っている方は、

ヨガの練習を始めるといいですよ。

本当に真面目に、言ってます。

夢見る夢子ちゃんじゃなくて、

結構ちゃんとした大人です、私。ほんまです。

是非、スタジオにお越し下さい。

 

 

スタジオのレッスンスケジュールはこちら

 

【今週のMayのプライベートレッスン可能日】

〇 1月7日(日曜) 8:30~9:45

〇 1月8日(月曜・祝) 15:00~16:15

× 1月9日(火曜) 14:00~15:15 満席

〇 1月9日(火曜) 16:00~17:15

〇 1月10日(水曜) 15:00~16:15

× 1月10日(水曜) 18:00~19:15 満席

× 1月12日(金曜) 14:00~15:15 満席

〇 1月12日(金曜) 17:00以降

となっています。

 

上記の日程以外でも、Mayのスケジュールが空いていれば

プライベートレッスンを承ります。

個別にお問い合わせください。

できるだけご希望に添えるように調整致しますよ!

 

お申込みは以下のフォームよりどうぞ!

折り返し可能な時間をご返信いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です