吹田千里山のヨガ教室 メイヨガスタジオ 初心者体験実施中

本日スタートのNewレッスン!みほ先生の「リストラティブ&陰ヨガ」です。

深い呼吸で、自分を見つめ、こころも身体も軽やかに♪

おはようございます!今日は寒いね朝8時!

江坂・May Yoga Studio主宰のMayです!

 

 

先月からお知らせしていました、水曜夜のNewレッスン!

『リストラティブヨガ』とご案内していましたが、

みほ先生にお願いして、陰ヨガの要素もプラスして頂くことに!

新たに『リストラティブ&陰ヨガ』を開催することにしました!!

 

リストラティブヨガの内容の説明はこちら→→★★

 

ではでは、『陰ヨガ』とはどんなもの?

 

陰ヨガとは、筋肉の力を使わずに、

骨や筋肉を繋ぐ結合組織(関節や靭帯など)を、

特に骨盤や腰回りを中心に、

ゆっくりと自分の体重と時間をかけて伸ばしていくヨガです。

結合組織は筋肉より身体の奥に位置し、

血液を含む水分量も少なく、

常に自ら収縮しようとするので、

固さを引き起こしやすいです。

そうした性質をもつ結合組織まで刺激を伝えるため、

陰ヨガではひとつのポーズを保つ時間が、

5分ほどと長くなっています。

長く保つことにより、自分の身体・内面と向き合っていくので、

ポーズをしながらの瞑想と言われています。

 

週の真ん中、水曜日の夜にぴったりのクラス!

これで、週末までの英気を取り戻せますね。

何かと疲れている現代人にはおすすめのクラスです。

 

★スケジュールには記載されておりますが、

今月末31日のクラスは休講とさせて頂きます。

20:00~21:00、Mayの『夜ヨガ』に変更になります。

申し訳ございません。

 

 

スタジオのレッスンスケジュールはこちら

 

【今週のMayのプライベートレッスン可能日】

× 1月10日(水曜) 15:00~16:15 満席

× 1月10日(水曜) 18:00~19:15 満席

× 1月12日(金曜) 14:00~15:15 満席

〇 1月12日(金曜) 17:00以降

となっています。

 

上記の日程以外でも、Mayのスケジュールが空いていれば

プライベートレッスンを承ります。

個別にお問い合わせください。

できるだけご希望に添えるように調整致しますよ!

 

お申込みは以下のフォームよりどうぞ!

折り返し可能な時間をご返信いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です