May Yoga Studioは、出張レッスンも承っています。
先日は、活動拠点である吹田市からのご依頼で、山田西児童センターでの「ママヨガ」のイベントレッスンをさせていただきました!

児童センターは子どものための公共施設なので、普段はお子さんがメインですが、この日の主役は子育て中のママさん達。
0歳児さんから3歳児さんまでのお子さんをお連れのママさん達に、日頃のお疲れを癒してもらうヨガレッスンを。
ヨガは独身時代にやっていたという方も、全く初めてのヨガという方もいらっしゃいました。
普段はお子さん中心の生活ですが、このひと時は、自分のためだけに。
日々成長し、重くなっていくお子さんを抱っこしたり、荷物がたくさん増えたり、
一人で行動し生活していくのとは全くもって勝手が違う子育て期間。
ご自身で思っている以上に、お疲れが溜まっていますよね。
0歳児のママさん達に、しっかり動きたいですか?ゆったり寛ぎたいですか?とご希望を聞いてみると、
皆さんが「ゆったりして癒されたい…」だったのも、
日頃頑張っていらっしゃるんだなーと思わされました。
そんなママさん達に、全身にエネルギーを巡らせて元気になれる、簡単なヨガのポーズをしてもらいました。
思い切り手足を伸ばして、遊戯室でゴローンと大の字になるのって、本当に気持ちがいい~!
そしてこの日は、初のパパヨガでもありました。
お仕事が休みでお子さんを公園に連れて行こうとしたら、暑すぎてやっぱり児童センターにした~というパパさんのご参加!
思い返せばかれこれ12年ほど、吹田市の数々の児童センターでレッスンをさせてもらっていますが、実はパパさんのご参加は初めて!
終わってから少しお話しすると、
「めちゃくちゃよかったー!来てよかった!すごくいいひと時でした!」
とおっしゃっていました。
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。
この日にやったポーズを思い出して、おうちでも合間にやってみてくださいね!!











