明日からスタート「夜のCommitするヨガ」受講生募集中!アーカイブで復習も可能です!

投稿日:2026年06月30日
7月、もう明日から今年の後半戦が始まりますね!
 
May Yoga Studioでは数年ぶりに「夜のCommitするヨガ」を再開します!
 
アーカイブありの月謝制ヨガレッスン講座です。
 
 
 
今回から、月水金の週3回を曜日ごとにテーマを設けて、選択した曜日だけの受講が可能になりました!
 
 
そして、毎回のレッスン終了後にアーカイブ(録画)をお送りします。
 
1ヶ月は視聴可能です。お休みしても自分のペースで受けられるので安心!
 
 
 
月曜は「ヨガ哲学、マントラ、瞑想」の座学のみ。
 
特に7月は「パタンジャリプレイヤー」と「コーシャ(人間五蔵説)」にフォーカスします。
 
この辺りはヨガのティーチャートレーニングなどでもあまり触れられることが少ないのですが、是非とも学んでほしい内容です。
 
コーシャについての理解が深まると、人間に対する理解が深まります。
 
更にヨガではなぜ宇宙と自分が同一なのかという考え方が腑に落ちます。
 
また、リストラティブヨガが深い精神のリラクゼーションに繋がる理由がよくわかります。
 
 
 
水曜は「腸活ヨガ&お顔のヨガ」の穏やかな実践です。
 
夜の時間帯ですし、激しいポーズはしませんよ。
 
7月は「セルフチネイザン」(自分で行うタイ古式の内臓マッサージ)を覚えます。
 
そしてお顔の筋肉にアプローチして若々しさを保つお顔のヨガを。
 
この内容を以前スタジオで行ったことがあるのですが、そのレッスン前の数日間、
 
私生活で大変なことがあり過ぎて全く笑えなくなっていた方が、レッスン後には笑顔を取り戻すことができて、
 
気分も変わって、状況も好転したとおっしゃっていました。
 
 

金曜は、Mayがお伝えするのではなく、さちこ先生に「ヨニケアヨガ」を担当していただくことにしました。

Mayが伝えたヨニケアで少なからず人生に影響があったさちこ先生のリアルな実体験が伺えるクラスとなります。

内容は、骨盤底筋群にアプローチし、体内年齢を若く、骨盤を整えることでスタイルアップ、

ホルモンバランスにまで影響を与えるヨガです。

女性の皆さん、特にMayと同世代で更年期を迎える方には、絶対的に知っていてほしい内容です。

 

 

今回から、週3回×30分の1ヶ月で12回、という受け方に加え、
 
月曜のみ、水曜のみなどの曜日選択で、週1回×30分を3ヶ月で12回という受講方法も加えましたので、
 
興味のあるテーマだけ受講が可能です。
 
お申し込みはサイトの「テーマレッスン」を選択し、夜のCommitするヨガと曜日を選んでくださいね。
 
皆さんのお越しをお待ちしております!
> スケジュール > レッスン予約 > お問い合わせ

コメントを書き込むにはログインしてください。