吹田千里山のヨガ教室 メイヨガスタジオ 初心者体験実施中

プライベートレッスンにお越しのご夫妻

深い呼吸で、自分を見つめ、こころも身体も軽やかに♪

おはようございます!昨日は朝8時にしては長すぎた!

江坂・May Yoga Studio主宰のMayです!

 

 

昨日は、3ページにわたるインタビュー記事を一気に全文掲載したので、おそらく誰も読まなかったであろう…

というわけで、後日こっそり、分割して掲載し直します(笑)

 

 

さて、今日はスタジオメニューの中でも、最近お問い合わせが増えている「プライベートレッスン」についてです。

いつものクラスレッスンでは聞けないこと。

正しくポーズができているかを見てほしい。

今のアサナからステップアップしたい。

お身体の悩み、お困りごとがある。

ハンディキャップがあり通常クラスの参加がためらわれる。

通常クラスでは時間が合わない。

アスリートの身体作りのメニューを組み立ててほしい。

ヨガのポーズ以外のことを習いたい。

などなど。

お申込みの段階でメールに、どんな目的でレッスンを受けるか、どういったゴールを目指したいか、などを書いてくださると、それぞれのご希望に合わせた、より一層効果的なプログラムを組み立てられます。

 

今日は、実際にお越し下さったご夫妻の例をご紹介します!

 

ご結婚前にスポーツジムでヨガのクラスを継続的に受けておられましたが、

最近はめっきりジムにも行かなくなってしまったという奥様。

 

一方、休日に草野球やフットサル、ゴルフも少しされる旦那様は、

ヨガ経験は全くなし。

たばこを吸うことが多い旦那様。

 

最近、いびきがひどくて、呼吸が浅くなっているのではないか?

と心配された奥様が、ヨガをしてみたらどうか、と思い、

旦那様とご一緒にお越し下さいました。

 

奥様もしばらくヨガから離れていたこと、

最近あまり身体を動かしていないことと、

筋肉でがっちり硬い旦那様には身体をまず緩ませて頂くことが必要でした。

 

ですので、実際のレッスンでは、座りポーズも、立ちポーズも行わず、

ずっと寝転んだ姿勢での、呼吸をしやすい身体づくりに特化したレッスンをさせて頂きました。

横隔膜という、胴体の真ん中にある呼吸によって動く筋肉をほぐすことを徹底的に。

 

通常のレッスンですと、立ちポーズ、座りポーズ、前屈のポーズ、

後屈のポーズ、ねじりのポーズ、逆転のポーズなどを

全体的にまんべんなく行います。

 

ですが、「呼吸を深めたい!」などの特定の目的がある場合は、

60分のレッスンの中で最大限の効果を引き出すため、

一つに特化して行ったりできるのも、

プライベートレッスンならではです。

 

しっかりと呼吸のしやすい身体に整えると、

みるみる顔色や肌のツヤが変わってきます。

 

60分でも、旦那様の顔色が心なしかワントーンアップしたような。

そして、目がぱっちりしたような印象を受けました。

 

レッスン後の感想はお伺いしていませんが、きっとその夜はよく眠れたことでしょう。

 

こんなカスタムレッスンも、プライベートレッスンで叶いますよ。

 

スタジオスケジュールはこちら
10月からプライベート枠(パーソナルレッスンと表記)を増やしています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です