吹田千里山のヨガ教室 メイヨガスタジオ 初心者体験実施中

ヨガレッスンの後、「気持ちいい」のはなぜ??ヨガはなぜ、心に効くのか。

深い呼吸で、自分を見つめ、こころも身体も軽やかに♪

おはようございます!クリスマス色の朝8時!

江坂・May Yoga Studio主宰のMayです!

 

ヨガのポーズを練習するのは、

もちろん身体を整えるためでもあるのですが、

実は、心を調えるためにポーズを練習します。

 

ヨガでは「心身一如」という考えがベースになっています。

文字通り、

「心(こころ・マインド・メンタル)」と

「身(からだ・肉体・フィジカル)」は

一つの如し。

 

例えば、仕事が忙しく、睡眠時間も毎日少なくて、疲れているはずなのに

とても嬉しいことがあって心が喜んでいる時。

疲れなんて微塵も感じず、すっごく調子よく動ける!とか。

 

辛いことがあり、嫌なことを言われてとても傷ついてしまって、

どれだけ寝て、栄養のあるものを食べても、ずっとだるい、とか。

 

そんな経験、思い当たることがありませんか。

それがまさに「心身一如」。

心と身体は一体のもので、分けては成り立たないのです。

 

そして、私たちがアプローチしたいのは、この『心』の部分。

ですが、「心」は実体がなくて、触ることができない。

 

だから、実体がある「身体」の方に働きかけて、

「心」に到達しよう!というのが、ヨガのやっていること。

 

ですので、ヨガのレッスンを受けた後、

「とっても気持ちいい!」

「なんだか気分がスッキリした!」

「大したことしてないのに、なんか楽しかった!」

ということが起こるのです。

 

「心」の状態というのは、

日々違うし、人それぞれ違う。

 

ということは、

その人に、その時に

合うアサナ(ポーズ)も違うといえます。

 

ヨガのポーズを練習することで、

自分の心の特性を知ることができますよ!

 

 

 

スタジオのレッスンスケジュールはこちら

 

【年内のMayのプライベートレッスン可能日】

 

〇 12月16日(土曜) 8:30~9:45

〇 12月19日(火曜) 14:00~18:00の間

〇 12月23日(土曜) 8:30~9:45

〇 12月26日(火曜) 16:00~18:30の間

〇 12月27日(水曜) 14:00~17:30の間

 

★上記の日程以外でも、Mayのスケジュールが空いていれば

プライベートレッスンを承ります。

年末年始は、通常スケジュールより変則的ですので、個別にお問い合わせください。

できるだけご希望に添えるように調整致しますよ!

 

となっています。
ご予約、お問い合わせは、以下のフォームでどうぞ!

折り返し可能な時間をご返信いたします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です