吹田千里山のヨガ教室 メイヨガスタジオ 初心者体験実施中

読み物としてのブログを目指しています!

深い呼吸で、自分を見つめ、こころも身体も軽やかに♪

おはようございます!12月も後半戦!の朝8時!

江坂・May Yoga Studio主宰のMayです!

 

 

12月はなんだかんだと忙しい時期。

年末の煩雑な業務や、忘年会などのイベント、

加えて寒さのせいで早足になるのか、

とても気ぜわしい日々が続きますね。

 

そんな中、今日もこのブログを覗いてくださる…

ありがとうございます!

 

さて、Mayのブログに対するスタンスですが。

一般的によく読まれているブログは、

写真や絵文字などの視覚に訴える要素が高く、

200~300文字程度の文章で構成されているものが多いそうです。

定期的に(毎日とか、何曜日とか)更新されるものは、

あまり長くない方が、読まれる方への負担にならない。

 

ですが、Mayが(ほぼ)毎日更新しているのは、

写真も少なめ、文字数は平均900~1000文字程度。

 

長い…

 

「読むぞ!」というちょっとした気合がいるかもしれません。

時に、内容は厳しめのことを書いていたりするし。

(「ブログでは鬼教官」との噂。恐そうな先生と思われてるかも!

いえ、実物はめちゃフレンドリーです。自分で言うとく。)

 

ヨガ講師という職業は、時に実体のないものや、

それを表す単語がないものを伝えるということが求められます。

また、ヨガ通訳者としての職業柄、

ことばの選択には慎重になっているつもりです。

 

なので、ことばとして残る媒体であるブログ。

まだまだ拙いながらも、独り善がりながらも、

ちょっとしたこだわりが出てきてしまう。

 

単にブラウジングされるだけでなく、

じっくりと読み物としてのブログを目指しています。

だから、やっぱりなんだかんだといつも文章が長い…

 

読むのに、皆さんのお時間を頂いてしまうかもしれませんが、

今後もしばらくはこの調子で行くと思います。

ちょっと皆さんのお役に立つようなことを書いていきますね!

 

こんなテーマで書いてほしい、

ヨガのこんなことに質問がある、

などのご要望がございましたら、遠慮なく教えてくださいね。

それに全てお応えできるかはわかりませんが、

それなりの経験を積んできたヨガ講師として、

また、著名な海外ヨガ講師の通訳者としての立場から

何かしらこのブログの上で表現できたらと思います。

 

 

 

スタジオのレッスンスケジュールはこちら

 

【年内のMayのプライベートレッスン可能日】

 

〇 12月19日(火曜) 14:00~18:00の間

〇 12月23日(土曜) 8:30~9:45

〇 12月26日(火曜) 16:00~18:30の間

〇 12月27日(水曜) 14:00~17:30の間

 

★上記の日程以外でも、Mayのスケジュールが空いていれば

プライベートレッスンを承ります。

年末年始は、通常スケジュールより変則的ですので、個別にお問い合わせください。

できるだけご希望に添えるように調整致しますよ!

 

となっています。
ご予約、お問い合わせは、以下のフォームでどうぞ!

折り返し可能な時間をご返信いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です